平成29年7月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 平成29年7月号

月刊ひだまり通信
ホッとコーナー
平成29年7月号

 今月も北海道旭川市よりお届けいたします。
 いよいよ夏らしくなりましたね\(^o^)/夏といえば皆さんは何を思い浮かびますか?私は、お祭り、ビアガーデン、花火楽しい事てんこもりです(笑)ひだまりもこれから沢山イベントがあります。
今月は7/28(金)~7/30(日)に三和・緑道商店会のビアガーデンがありますので、ぜひ遊びに来て下さいね(^_-)-☆

平成29年6月10日
イチゴ狩り


P6101374.JPGP6101387.JPG




6月10日、ひだまりのメンバー6人とスタッフ3人で菜ん野花ん家ふぁーむにいちご狩りをしに行きました。この日は霧雨でしたが、ビニールハウスなので決行しました。ここでは筆者の話をしますが、1時間食べ放題の中で最初の15分は楽しかったのですが、お客さんがいっぱいいて、良い苺は無くなってきました。なので、色々な苺に挑戦しました。色々省略しますが、一番美味しかったのが、虫に食われた黒みがある苺でした。誰も食わないし、普通の苺の数倍甘いし、他にも色々な苺を食べて幸せな1時間を過ごしました。話はぶっ飛びますが、皆さんも人生で幸せを探すために頑張ってください。大きな甘いイチゴをたくさん食べている人もいて、楽しいイチゴ狩りでした。でも色々なイチゴに挑戦するのも面白いと思います。
.

~感想~

村田
人生初の体験でした。選び方が下手なのか、酸っぱいイチゴばっかり当たった気がします。個人的には小ぶりで真っ赤なイチゴが甘かったです。一般客の子供たちが手慣れた手つきで狩ってたので、良いイチゴを取られまいと一生懸命でした。

吉川
天気は微妙だったのですが、結構楽しかったとの感想も頂き良かったと思います。参加された方お疲れ様でした。
メンバー6名、スタッフ3名、計9名で行って来ました。

中村
人生初のイチゴ狩りでした。
思っていたよりも食べれなくて残念です。皆さんの楽しそうな様子を見れて良かったなと思いました。また、ひだまりの皆でどこか行けると良いですね。

小野 真裕美
楽しみにしていたイチゴ狩りの日が来ました。今回は少人数でしたが天気もまあまあで、ビニールハウスの中でイチゴの食べ放題で甘くて美味しかったです。参加して楽しかったです。また行ってみたいなと思いました。イチゴの取り放題も沢山取ったのも良かったです。

INABA  
イチゴを沢山食べました。雨で天気も悪かったのに無事に終われてよかったです。

Tちゃん
当日は雨ふりでしたが、ハウスの中で少し暑い中でイチゴをかりとりが楽しかったけど、甘酸っぱいという残念なことがありました。その後は楽しかったよ!


小学生の時に行ったきりだったので楽しかったです。こういうイベントには積極的に参加したいと思います。

高橋
イチゴ狩りは小学生の頃1回行ったことがあります。すごい楽しかったという記憶があったのでまた行ってみたいと思っていた思い出がある。今回のなんやかんやファームさんのイチゴは特殊な品種のイチゴで小さいけど甘い美味しいイチゴでした。みんなで会話しながら赤いイチゴを探しながら1時間食べ放題満足しました。すごく美味しかったし楽しかった。また行きたいです。

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障がいがある方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障がいのある方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system