2013年7月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 2013年7月号

月刊ひだまり通信 ホッとコーナー
2013年7月号


 季節もすっかり夏になって、皆様、いかがお過ごしでしょうか?旭川は周りを山に囲まれた盆地です。日中、晴れていると暑いです。しかし、朝晩は涼しく、とても過ごしやすいです。今月も北海道旭川よりお届け致します。

6月22日 ソフトボール大会がありました。
ひだまりチームも参加しました。


 ひだまり、あしすと、しらかば、こすもす、ファブリカ(2チーム)合同の「ゆったり交流ソフトボール大会」が、旭川大橋左岸広場A、B、C球場で行われました。各チーム2試合ずつ、試合を行いました。
 我がひだまりチームは、1試合目の相手のファブリカチームと対戦し、8対24で大敗しました。2試合目の相手は、あしすとチームで、23対5で快勝しました。
 当日は、試合中に一時、小雨が降ったりしましたが、ひだまりベンチからは、熱い声援が送られ、選手はとても勇気付けられました。ホームランやヒットが出るたびに、ひだまりベンチは、歓喜に包まれました。


― 参加したメンバーの感想 ―


とても楽しかったです。
一度も練習できませんでしたが、みなさんよく動けていました。
打席は問題なく、守備のほうを強化すれば、ファブリカさんにも勝てるような気がします。
年一回の行事ではなく、数回できれば、他施設の方との親睦も、もっと深めることができると思います。


代打で2回ほど出て、2回とも打つことができ、スカッとしました。
女子ルールで、バットにボールが当たれば塁に出ることができるので、チームに貢献することができ、嬉しかったです。


ホームランを2本打ちました。スカッとしました。
機会があれば、また参加したいです。

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障害を持つ方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障害を持つ方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system