2012年8月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 2012年8月号

「ひだまり通信 ホッとコーナー」では、ひだまりの行事や普段の活動のなかでの出来事、感じたことなどを投稿して頂き、皆さんに紹介していきたいと思います。たくさんの投稿をよろしくお願いいたします。
「ひだまり通信」への投稿は、ペンネーム(ハンドル名)を添えて下記のメールフォームまでどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=746414

月刊ひだまり通信 ホッとコーナー
2012年8月号


 最近の旭川の気候は、日中は暑い日もありますが、朝は曇っていて、肌寒く、真夏といった感じではありません。9月に入る頃には、少しずつ寒さが増してくるので、残り少ない夏を楽しみながら、過ごしたいと思います。今月も北海道旭川よりお届け致します。


お便り紹介


ペンネーム(マミちゃん)さんより

ひだまりに来ていると仕事に熱中してしまうの。どんなに辛いことあってもその時だけは忘れられるんだ。若い人もそうでない人も、皆で声を出して助けられる場所がひだまりなんだよね。忙しい時もあるけど、とってもやりがいのあるアットホームな場所がひだまり。その日によって人数は違うけど、深い絆で結ばれているんだ。最高だぜ。無理しなくていいんだぜ。日のあたる場所温かい職場。ぜひ来てね。一緒に絆を深めましょう。


7月8日 ひだまり映画同好会
映画「スノーホワイト」を観に行きました


今回、「映画は好きだけど、映画館まで、なかなか行けない」という声が多く聞いていました。古関自信も映画が好きであるということもあり、自治会で映画を観に行きたい方を募り、何を観に行くか企画を立てるところから活動する「映画サークル」を立ち上げました。

 今回は、第一回目として、みんなで「スノーホワイト」を観てきました。観に行ったメンバー全員、「みんなで映画を観に行くこと」は満足できたようで良かったです。今後も第2弾、第3弾と続けて行きたいと考えています。


「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障害を持つ方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障害を持つ方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system