令和2年6月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 令和2年6月号

月刊ひだまり通信
ホッとコーナー
令和2年6

 こんにちは、ひだまり通信です。
 最近暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて、少しずつ外出自粛が緩和され、元に戻りつつあるこの頃ですが、ホッとしながら、気を引き締めて油断しないように気を付けて過ごせたらいいなと思います。まだ全てに安心して生活、というわけにもいかないので、人それぞれのできることを、無理しないで行動できるようになってほしいです。

令和2年5月16日(土)
CS検定試験

 令和2年5月16日(土)にCS検定試験を行いました。Word3級をひだまりのメンバーさんが受験し、合格しました。ひだまりでは、資格取得のためにパソコン教室を開いています。

◎検定①.jpg     ◎検定②.jpg

~感想~

まめさん
 何度も練習問題をして、講師の方から「もう大丈夫だよ。」と言われ、試験当日を迎えました。あまり緊張もせずに試験を受け、無事に合格しました。次はExcel3級に向けて、頑張りたいと思います。

今後のイベント予定

大きなイベント参加予定はありません

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障がいがある方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障がいのある方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system