平成30年5月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 平成30年5月号

月刊ひだまり通信
ホッとコーナー
平成30年5月号

 みなさん、こんにちは。更新が遅れて申し訳ありません。最近は、気温が安定しない時期で夏が来たかな? と思ったら、また寒くなったり、着る物に困る季節です。夏はイベントも多く、待ち遠しいです。

平成30年4月26日(木)
黄色いレシートキャンペーン

 平成30年4月26日に旭川西イオンで黄色いレシートキャンペーン贈呈式に参加してきました。黄色いレシートキャンペーンとは毎月11日にお客様がレジ精算時にお受け取りになった黄色いレシートを投函ボックスに入れていただき、レシート合計金額の1%に相当する物品をイオン様が対象団体に寄付しています。今回、ひだまりは、37,400円(H29.4~H30.3)いただき、感謝の気持ちを店長さんや副店長さん、その他団体の方々にお伝えしてきました。ステージに立ったメンバーさんは、とっても緊張していた様子でしたが、しっかり感謝の言葉を述べられたと思います。大勢いる前でお話しできて良い経験になりました。
 このようなイオン様の地域貢献活動とともにひだまりも町内会行事をはじめ多くの地域イベントに参加し貢献していきたいと思います。
毎月11日のイオンデーでは、イオンに出向きキャンペーン活動の声掛けを行っています。(ここ最近は行けてませんが・・・)「黄色いレシートだ」と思ったら、ひだまりだけでなく他の団体の投函ボックスもありますので、ぜひ覗いてみてください。

IMG_0051.jpgIMG_0056.jpg

★感想★

村田さん
石川店長のご挨拶より、世界にあるイオン全てでこの黄色いレシートキャンペーンを行っているとお話があり、感銘を受けました。
支援して頂いていることに感謝し、恩返しできるよう考え、行動に移していきたいと思いました。

若島さん
壇上に上がるの凄い緊張しました。

Mさん
いきなりスピーチする事になり、緊張しました。
まとまったスピーチはできませんでしたが、イベントに参加させてもらっていい経験になりました。
黄色いレシートのありがたみも分かりました。

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障がいがある方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障がいのある方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system