平成26年10月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 平成26年10月号

月刊ひだまり通信 ホッとコーナー
平成26年10月号



 本日、10月1日午前中、天気は曇りで少し寒いくらいです。短い秋を楽しみながら、ひだまりの活動を頑張ろうと思う、今日このごろです。今月も北海道旭川よりお届け致します。

平成26年8月31日(日)
「24時間テレビ愛は地球を救う」の募金活動に参加しました

『STV24時間テレビ愛は地球を救う』募金活動に参加して

 8月31日(日)にイオンモール旭川西店内1階の入口付近に立ち、専用のエプロンと募金箱を持ち、私は笑顔でお客様に接する事が出来たのと集中して募金活動を行うことが出来ました。
 私は人に接する事がとても大好きなので疲れを、あまり感じませんでした。募金活動中、お客様が「今日は24時間募金なんですね」と言い募金をして頂き、とても嬉しかったです。お子様連れの方は、小さな手で募金をしてくれました。
 皆様の善意により、募金箱がどんどん重くなるのを感じつつ、大切で、かつ新鮮な気持ちになり、気が引き締まりました。
 途中、ひだまりから、ボーイスカウトさんにバトンタッチをしました。お子様の眼がとてもキラキラしていたのと、元気良くはきはきしていたのが印象的でした。
 次回も参加をしたいと思います。ありがとうございました。

(記事:はっちゃん)

平成26年9月6日(土)
三井ヤスシさん
ワークショップがありました!

 今回は、メンバー5名が参加しました。皆、思い思いの絵を描き、とても有意義な時間を過ごす事ができました。三井さんの講評の中で、皆が、とても集中して絵に取り組んでいることに、大変、感心されたようです。今回のワークショップの作品を紹介したいと思います。

KC4A0002.JPG

KC4A0003.JPG

KC4A0004.JPG

KC4A0005.JPG

KC4A0007.JPG KC4A0006.JPG

KC4A0001.JPG

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障がいを持つ方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障がいを持つ方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system