平成27年9月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 平成27年9月号

月刊ひだまり通信
ホッとコーナー
平成27年9月号

 朝晩とだんだん気温が下がるようになり、季節が秋めいてきました。大雪山系は紅葉が始まっています。今月は大型連休もあり、連休期間中は食べマルシェが買い物公園で開催されます。朝晩と日中の温度差が大きくなってきましたが、皆さま体調にはお気をつけください。今月も北海道旭川市よりお届けいたします。

平成27年9月4日(金)
三井ヤスシさんイラストワークショップ

  2015年9月4日(金)15時~17時、場所は喫茶2階作業室にて、利用者4名、三井先生、三井先生の娘さんで行いました。今回はいつもの画用紙ではなく、牛乳パックを溶かして紙すきにし、再生利用した紙で行いました。初めての紙に少し滲んでしまうのでは?…どうなるの?と思いましたが、わりとうまく描けて良かったです。どんどん描きたい!という新鮮な気持ちになりました。私は、「ハムスター」、「カエル」、「パンダ」を描きました。次回も参加したいです。今から、どんな絵を描こうかとワクワクしています。とても楽しかったです。(E.H

image1(1).jpeg  image1(2).jpeg

image1(3).jpeg  image1.jpeg

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障がいを持つ方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障がいを持つ方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system