令和元年5月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 令和元年5月号

月刊ひだまり通信
ホッとコーナー
令和元年5月号

 こんにちは、ひだまり通信です。
 辺りを見渡すと満開の桜や10連休を利用した旅行客の方、半袖半ズボンで遊ぶ子供達を見て「夏」を感じ始めました。
最近気温の変化が大きいと思っていたら、いきなりの暑さに少し驚いています。
皆様も体調の管理など大変だと思いますが、どうか健康な日々をお送りください。

平成31年4月15日(月)
新スタッフさん採用

 今年度より、新しいスタッフとして戸城 遼太 さんが採用になりました。
利用者を代表して、これからよろしくお願いします。

image1.jpeg

戸城 遼太 さんにメンバーから質問をしました。
Q,この仕事に就いた理由はなんでしょうか?
A,就労に向けて支援をしたいと思った。

Q,趣味や休日の過ごし方はなんでしょうか?
A,スポーツをすること。

Q,意気込みやコメントをお願いします。
A,活発な性格なので、皆さんとたくさんコミュニケーションを取ろうと思います。
  よろしくお願いします。

平成31年4月23日(火)
旭川地方食品衛生協会から表彰を受ける

表彰❷.JPG   表彰❶.JPG

4月23日、喫茶ひだまりは公衆衛生の向上に寄与したということで、
受賞しました。「OMO7」で授賞式が行われ、惣伊田が出席いたしました。
今後はさらに食品の安全に十分気を使いながら喫茶・食堂の運営に努力していきたいと
改めて、気持ちを引き締めた受賞でした。


平成31年4月26日(金)
イオン黄色いレシートキャンペーン贈呈式

イオンクレジット.jpg

 ひだまりの会では、4月26日に開催された「イオンクレジット黄色いレシートキャンペーン」の贈呈式に参加してきました。西イオンモール内で行われたこの式は、イオンクレジット様が行われている毎月11日に発行される黄色いレシートを、応援したい団体のボックスにご投函いただき、集まったレシートの合計金額を団体ごとに集計し、レシートの合計金額の1%を各団体に寄付すると言うボランティア活動の寄付金贈呈式になります。私たちひだまりの会へのたくさんの支援、イオンモール様やレシートをご投函してくださった皆様に感謝いたします。

~感想~

まめさん
 昨年も贈呈式に参加させていただきました。多くの方がひだまりの会の事を知っていてくれて、黄色いレシートをBOXに投函してくださったと思うととても嬉しく、感謝しております。
私もイオンに行く機会があれば、ひだまりにレシートを投函したいと思います。

「ホッとコーナー」の名称の由来


あたたかい、そして安心できる場所
障がいがある方に、あたたかく、安心できる場所
旭川ひだまりの会は、色々な活動を通して
障がいのある方の、社会復帰をお手伝いします

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system