2012年1月号 of NPO法人旭川ひだまりの会

HOME > 月刊ひだまり通信 > 2012年1月号

ひだまり通信 ホッとコーナー
2012年1月号


 みなさん あけましておめでとうございます。
 昨年は震災などもあり、大変な年でした。個人的な話ですが、私の実家も福島で、家が半壊するなど大きな出来事でした。その時、様々な方々から温かい言葉を頂き、助けられました。
「きずな」といま、大きくとりあげられていますが、私自身これ以上しっくりする言葉は、いまは思いつきません。人と人のつながりは、とても大きな力・支えであると実感しています。
  『ひだまり』は、一人一人がみとめられ、大切にされることを理念としていますが、そこから「きずな」は生まれると思います。震災以外にも大変なことや迷うときがあると思いますが、互いに想いつながり、安心して活動できる「きずな」を育んでいくそんな一年にしたいと思っています。
 今年もよろしくお願い致します。

施設長 古関俊幸




 新年あけましておめでとうございます。
 ひだまり広報部では、ホームページ、広報誌等を通して、旭川ひだまりの会の活動を紹介しています。本年も、皆様のご理解、ご協力を頂いて、広報部の活動を行っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

ひだまり広報部



今月のお便りの紹介

 ペンネーム“美風”さんより「ひとりで、いろんな事を悩んでいる人。どこかで働きたいけど精神的にちょっとと思っている人。ぜひ、ひだまりに来てね。初めは何も分からないけど、不安もあるだろうけど、大丈夫だから一緒に働きませんか。」
 ペンネーム“おかあさん”さんより「ひだまりは絆で結ばれてます。ひだまりに行き、3年過ぎた私。大好きだからこそ頑張れるのです。一度来て見て下さい。待ってます。」


 
 「ひだまり ホッとコーナー」では、ひだまりの行事や普段の活動のなかでの出来事、感じたことなどを投稿して頂き、皆さんに紹介していきたいと思います。たくさんの投稿をよろしくお願いいたします。
「ホッとコーナー」への投稿は、ペンネームを添えて下記のメールアドレスまでどうぞ。メモ用紙に書いて、ひだまり広報部まで渡して頂いても結構です。

nhidamari.kouhou@gmail.com

milk_btn_pagetop.png 

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

inserted by FC2 system